キンクマ✻きなこ✻ 〜黒蜜をそえて〜

初のゴルハムちゃん。
15.06.01きなこ♀(キンクマ)
15.07.13-15.08.24くろみつ♂

日々の出来事を書いていきます。

病院



昨日は初めての病院へ。



患者さんは

くろみつ君です。




一昨日、写真を撮りながら


「あれ?痩せた?」


「きなこより骨ばってるな…」


特にこの写真。



1ヶ月前は…





明らかに痩せました…


病院で体重を計ってもらったら


「49gですね〜」



あれ?ゴルハムって

90gくらいあるんだよね?



前々から小屋に残ってるごはんが

多いなぁ…と思っていましたが、


最近は特に

頬袋へ詰め込んで、小屋で出して

そのままなようです…




くろみつ君、どうしちゃったの?



獣医さん曰く


ウェットテイルの可能性は無し。

鼻水も無し。

ウンチ検査も問題無し。

元気もあるように見える。

触診も問題無し。



一つ気になるのは

飼い始めにしていたくしゃみ。


経過を見てみましょうとのこと。



毎日の体重測定を言われました。



飼い主、反省…

きなくろ、、、、

こんな飼い主でごめんよ…




今日、ごはん前に計ったら

「46g…」昨日より減ってる…




獣医さんからは食事は

ハムスタープラスにこだわらなくても

いいかもねーという感じのことを

言われました。



きなこはバクバク食べるのになー




今日より

くろみつ食欲増進計画!




・煮干しの出汁をペレットにかける


匂いにつられるらしい。


結果→✖️




・チーズを入れる


匂いが強いので食欲増進


結果→△ 初めての匂いにとまどう




・キャベツ大盛り


くろみつの好物。


結果→◯ 全てを小屋の中へ

その場でも食べていた


・コーン2倍増


くろみつの好物。

カロリーが高いのてで通常2粒。


結果→◯ まず始めに食いついた







家に今あるものでやってみました。

何かいい食べ物があれば

教えてください…




病気であったとしても、

そうじゃなかったとしても



このままよりは

体重増やして、体力つけた方が

元気に過ごせるかなと。



みっちゃん、

早く元気になーれ!!

×

非ログインユーザーとして返信する