キンクマ✻きなこ✻ 〜黒蜜をそえて〜

初のゴルハムちゃん。
15.06.01きなこ♀(キンクマ)
15.07.13-15.08.24くろみつ♂

日々の出来事を書いていきます。

眠れぬ夜


昨晩、くろみつ君を呼ぶと





フラフラ〜〜




歩いては転け尻餅をつき



2階からは頭から落ち




もしかしてこのまま…と

悪い予感



昨夜は眠れませんでした。





朝起きると

くろみつ君、なんだか元気がない。




動物病院に電話をすると

仕事終わりでも

時間外OKということで

急遽、くろみつ君を病院へ



体重が44gと

ジャンガリアン並みになりました。





レントゲンの結果




「お腹にガスが溜まってる」





「異物を飲み込んでしまっている」



でした。




くろみつ君はあまり散歩をしないので

可能性としてはペットショップで

飲み込んだ可能性が大。



ガスはくろみつの体の

1/3もしめるくらいの大きさ。



入院を勧められましたが、


環境が変わったショックで

死んでしまう可能性もあるとのこと。




一度家へ帰ることに。


お薬を1週間がんばります。





unkをだして

ガス抜きするお薬です。





そして入院するためにも

まずは体力をつけなきゃ

ということで


ペレット団子を作成。



サツマイモと混ぜて

お団子に!




今までペレットを食べなかった

みっちゃんが、

もぐもぐしてくれました!


巣へも2個お持ち帰り!



あとはブロッコリーと小松菜も。





きなこへもお裾分け!



きなこさん、順調に体重増加中。笑



日曜が80gだったのに


今日は88g。笑



丸々としてます。





2匹とも元気に

育ってほしいな。

×

非ログインユーザーとして返信する